RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

老け見えしないアレンジ法【橿原市美容室】

こんにちは!いつもルーヴルのブログ読んでいただきありがとうございます!
今回は、流行りのアレンジ法 後れ毛を引き出す時の注意ポイントについて書かせていただきます!

流行りのアレンジをしよう!と思って遅れげを引き出したら、逆に老けた感じになってしまった!というかた、いらっしゃるかと思うので

何が違うのか?を書きますね!

■老け見えするNG後れ毛

・量が多い

後れ毛はこなれ感を出すのに効果的ですが、毛量を多くしすぎるとだらしなく見えたり重たい印象に見えたりして、地味なスタイルになってしまいます。

後れ毛の毛量は指でつまめる程度にし、全体のバランスを見ながら後れ毛の量を調整すると失敗しにくいですよ。

・後れ毛を出しただけ

せっかく後れ毛をバランスよく出しても、後れ毛部分がボサボサしていると、疲れた印象を与えてしまいます。

後れ毛は、コテやアイロンを使ってゆるく巻くことがポイント。巻いた後にオイルやスプレーなどのいつも使っているスタイリング剤で仕上げれば、オシャレ感がUPします。

■老け見えする髪の引き出し方

・引き出しすぎてボサボサしている

かっちりスタイルも部分的に毛束を引き出すだけで、ゆるふわなヘアスタイルにチェンジすることができます。しかし、引き出しすぎると全体がボサボサしたり、髪が広がったりして、まとまりのないスタイルになってしまうので注意が必要です!

毛束を引き出すことに慣れていない方は、ボリュームがほしいトップだけをほぐすと失敗しにくいですよ。

・耳上の毛束をたるませるこなれヘアが逆に疲れて見える

最近よく見かけるのが、一つ結びの時に耳上の毛束をたるませるアレンジ。これも毛束を引き出すアレンジ法です。

地味に見えやすい一つ結びでもこなれ感を演出できると話題になったアレンジ法ですが、アラフィフの場合、耳上の毛束をたるませると生活感が出て疲れた印象を与えがちです。

耳周りの毛束はたるませないで、ふんわりさせたい頭頂部や後頭部のみ毛束を引き出すと、メリハリが出てシャープな輪郭を演出できます。

■老け見えするスタイリング法

・スタイリング剤を使わない

せっかくヘアアレンジしてもスタイリング剤をつけないと、ツヤやまとまりのない仕上がりになってしまいます。

スタイリング剤に慣れていない方には、ベタつきにくくナチュラルなセット力のある「バーム」や「オイル」がおすすめです。簡単にツヤが出せるので、パサつきも抑えてくれますよ。

いかがでしたか?

心当たりがあるかたは、是非参考にして
オシャレなアレンジをしてみて下さいね!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.