RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

【簡単ローポニーアレンジ】10パターン

みなさまこんにちは。
当店のブログをご覧いただきありがとうございます!
ルーヴル八木店の山本です!

本日は、ローポニーテールの印象をガラッと変える、アレンジ方法をたっぷり10パターンご紹介いたします♪


耳の下でまとめるだけで、大人っぽくこなれた印象に仕上がる“ローポニーテール”。

そんなヘアアレンジをもっと可愛くするワンポイント特集です!

それではさっそくご紹介していきます!

1.ゴム隠し
ざっくりまとめたローポニーのゴムの周りに髪をくるくる巻きつけることでおしゃれに仕上がります。
ゴムに巻く髪の量を調整すれば、それだけで雰囲気が変わって楽しめちゃいますよ!

2.スカーフで包み込む
ローポニーテールの毛束をスカーフで包み込んだアレンジも素敵。
シンプルな着こなしにマッチしそうです。
スカーフのカラーを変えるだけで違った印象になりますし、包み方もその日の気分に合わせて、変えられるのでおすすめです!

3.大きめリボン
例えば今の時期なら、ベロアの太めのリボンで結んだガーリーでエレガントなアレンジがおすすめです。
リボンをつけるのとつけないのとでは印象がガラッと変わります。
フェミニンな着こなしはもちろん、デニムなどのカジュアルな着こなしに合わせてもいいですね!


4.トレンドライクなシュシュ
みなさん今ビッグシュシュが流行っているのをご存知ですか?
存在感たっぷりなシュシュで、“透け感”のある素材が素敵で目を引きます。
大きければ大きいほど魅力的に仕上がりますよ!

5.メタリックアイテム
上品で大人っぽい印象に仕上げたい。
そんな方にはゴールドカラーやシルバーカラーのヘアアクセサリーがおすすめです。
今はフック型のゴム部分に差し込むだけのアクセもあって、すごく使いやすいんです!
差し込むだけなのでとっても簡単なのに、洗練されたスタイルが完成します。

6.玉ねぎヘア
ぷくぷくとしたシルエットがとっても可愛い玉ねぎヘア。
ローポニーテールをした毛束に、小さなゴムを等間隔につけるだけで完成します。
丸く仕上がるようにバランス良く引き出すのがポイントです。

7.ぐるぐる巻き
髪を束ねて、グルグルワイヤーを毛束に巻きつけるだけ!
タイトなシルエットが魅力あふれるアレンジです。
カジュアルな着こなしや、モードな着こなしに相性抜群ですよ!

8.バンスを装着
髪の毛に挟むヘアバンスを活用。
ヘアアレンジにプラスするだけで、こなれた印象に仕上がります。
忙しい朝のお供にいかがでしょうか?

9.ヘアピンで華やかに
シンプルなものではなく、ぽってりとしたシルエットや大きめのもの、カラフルなものなど、ちょっぴり個性的なヘアピンをチョイスするのがおすすめです!


10.カチューシャをプラス
今流行りだしているのが太めのカチューシャ。
シンプルなものだとガーリーになりすぎず、つけるだけでこなれた印象に。
華奢なカチューシャだと2本でつけて、さりげなくおしゃれに仕上がります!

以上10パターンをご紹介いたしました!
ぜひアクセサリーなどにもこだわって、毎日のローポニーをおしゃれに印象チェンジしちゃいましょう!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.