RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

【橿原市美容室】

こんにちは!いつもルーヴル八木店のブログを読んで下さりありがとうございます!スタイリストの菊谷です。
コロナ禍の中で皆さま、さまざまなストレスが溜まってはいませんか?
今回は、ストレス解消が出来る 毎日続けられる セルフヘッドスパ の簡単なプロセスをお伝えしようと思います!

髪をケアしながら、首や肩の疲れもとれ、肌の透明感までアップしてくれる セルフヘッドスパ で良い事たくさん!

おうちヘッドスパでこんなに良い事が!

メリット1.頭皮ケア 毛穴の汚れをクレンジングしながら、頭皮をほぐし 柔らかく。

メリット2. 美髪  地肌の状態が整うので、未来の美髪、ツヤ向上につながる

メリット3. デカ目 目尻の位置が上がり、目がパッチリ。視界もはっきり。

メリット4. 透明感が出る  巡りが良くなるため、くすみが取れて 顔色が明るく透明感UP!

メリット5. リフトアップ  顔が全体に上がりほうれい線などのシワが薄く。羽田のハリが出ます。

メリット6. 首、肩こり解消 頭部の滞りが良くなり、首や肩のだるさやこりも軽くなります!

☆毎日のシャンプータイムを肩から上のほぐし時間に!

リモートわーくが増え、PCを使うじかんが長くなり 疲労で頭皮がカチカチに固くなってるかたも多いはず。
頭皮は全身繋がる皮膚の一部!重力で日々下に引っ張られてしまう事や、頭のコリが頭皮の固さの原因に。
顔の皮膚のつけ根で、下がると顔がたるむ前頭部、目の疲れやくいしばりの影響を受ける側頭部、
視神経が集まる後頭部をほぐし、ふかふかに柔らかく保つと、いろいろなメリットが。
美肌から肩こり解消まで、おうちヘッドスパがお得です!

では、プロセスをご紹介します!

  1. 頭皮全体にシャンプーをまんべんなくいき渡らせる。
    泡立つタイプは、泡立ててからつけること。生え際から襟足にむけて両手の五指を広げて手ぐしを通して頭全体をほぐします。

2.両手をしっかり広げて指の腹で頭皮をとらえながら、生え際から襟足まで指先をジグザグに動かして固まった頭皮をほぐす。痛みがある箇所や凝っている箇所は重点的に。

  1. 両手でゲンコツを作りコメカミに当て、一度グッと押してから上に引っ張り上げて後ろ方向へ動かす。側頭筋をほぐしながら、前側に下がった頭皮を持ち上げて後ろに戻すイメージ。
  1. 手はゲンコツのまま後頭部に。頭皮を押して圧を加え、小さめの円を描くようにほぐす。

どうでしたか?簡単なセルフヘッドスパで毎日のキレイのケア、是非やってみて下さい!
もちろんルーヴル八木店でも、スパのご予約は大歓迎です!いつでもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.