RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

正しい頭皮ケアで美しい髪へ【橿原市美容室】

ます!

スタイリストの菊谷です。

今回は、「正しい頭皮ケアで美しい髪へ」というテーマで書いて行こうと思います。

サラサラとした綺麗な髪に、誰もが一度は憧れた事があるのではないでしょうか?

だけど、現実は思うようにいかないこともしばしばあります。

更に、これからの季節は、ベタつきやニオイなど いつも以上にトラブルが出やすくなるかたも多いのではないでしょうか?

美髪を目指すために 正しいヘアケアはどのようにしたら良いでしょう?

季節の悩みには、頭皮のケアが大切です。春は頭皮が乾燥していますので油分を過剰に出して補おうとし、酸化した油がニオイやかゆみをひき起こします。

夏にかけては、汗の分泌が増える事が原因になります。

髪の土台となる頭皮を整えることで美髪につながります。

毎日のケアは、シャンプーをしながら頭皮マッサージをし、新陳代謝を促してあげてください。

頭皮の汚れをシャンプーで落とす事も大切ですが、洗いすぎないこともポイントです。

頭皮も、顔と一枚の皮膚で繋がっているお肌なので 乾燥は大敵です!さらに、健康的な生活を意識し、日頃のストレスをケアすることで美髪へと導いてくれます。

どんなシャンプートリートメントを選んだら良いの?というお声には、

オージュア モイストカームシャンプー&マスク とお答えしております。

モイストカーム 潤いのある健やかな地肌環境へ

年齢やヘアカラーで生じる地肌環境の乱れをケアしてくれます。

乾燥や それに伴うかゆみを抑え、うるおいに満ちた「健やかな地肌」を保ちます。

アミノ酸を含むローヤルゼリーから抽出された成分の ローヤルゼリーモイスチュアが、潤いを補給してかゆみやフケを抑えます。

ヘアカラー後の地肌のphを下げて健やかな地肌を保つ クエン酸と、グルタミン酸配合!

香りは、「地肌と髪の美しさを育む」という想いを込めて「菫(すみれ)」をイメージ。

シャンプーは、年齢と共に乾燥し、かゆみが出やすくなった地肌を洗い上げ、かゆみやフケを抑えます。

マスクは、地肌に潤いを与え、かゆみやフケを抑えます。

女性の頭皮は、かんそうや紫外線の影響だけでなく、月経や忙しい毎日など、さまざまなストレスを抱えています。

そういったことが頭皮トラブルを引き起こすきっかけになります。

髪のために頭皮ケアを始めるなら、早いにこしたことはないです!

肌の代謝が落ち始める20代から意識をするほうが良いです。

日々忙しい女性にとって ストレスはつきもの。

お肌をケアするように、髪だけでなく頭皮もケアできる、オージュアモイストカームシャンプー&マスクで正しくケアして、美しい髪を手に入れてください!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.