RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

ナチュラルバーム【生駒市 美容室】

皆さんこんにちは!

 

本日は、ヘアバームについてお話させていただきます!

まず、 ヘアバームとは今までのヘアクリームやワックスと違い、 ホホバ油やイブニングプリムローズ油などのオーガニック成分 (ミツロウなどの天然脂質のみ)を原料として作られた半固形状のものです。

見た目は、ワックスに似ていますが、 スキンケアもできるという点に違いがあります。髪の毛の保護やスタイリング剤として使用されますが、 その他のスタイリング剤より保湿力が非常に高いので、 髪がぱさついてしまう乾燥する季節にも重宝します。

手に残ったバームは、ハンドクリームの役割もしてくれるという優れモノです。 ただ、ヘアバームは高温になると形状が液化してしまう可能性がありますので、 保管場所に注意が必要です。 <使い方> まず、手のひらにバームをのせ、温めます。

バームは半固形状になっていますので、 適量を手に取り、 温めながら手のひらに伸ばしていきます。 バームが伸びて馴染みやすくなったら、 髪に塗布していきます。 次に手元から毛先まで揉みこむようにしっかり馴染ませていきます。 ワックスの場合、 ワックスが頭皮に付いてしまうと荒れてしまうことがあります。 バームは、天然成分で作られており、刺激もほとんどありませんので、 根元から毛先までしっかり馴染ませていきましょう。

その後、自分が思うように自由にスタイリングしてみてください。 バームの特徴は、日常的にトリートメント効果が期待できることと、 軽くて自然な整髪力です。 デメリットとしては、ワックスほどの整髪力がないこと、 オイルなので手を洗うのが大変という点が挙げられます。

<どのようなヘアスタイルの人にオススメか> 基本的に、どのようなヘアスタイルにも使えますが、 特に動きのあるパーマをかけているヘアスタイルの方におすすめです。 ムースでスタイリングすると、ウェット感が無いので少し昔の雰囲気になってしまいがちです。 バームを付けることで、ウエット感や束感が表現できるので、 トレンドなスタイルに仕上がります。 ショートの方が、自然な動きとウエットな質感に挑戦したい時にもおすすめです。 いつもと違ったニュアンスが出せます。 正しい使い方で、効果的に使ってみてくださいね! 最後に私のおすすめのバームを ご紹介させていただきます!! その名も!!! 【メルティバターバーム】です!

「ジェミールフラン メルティバター」は、 夜につくった髪のまとまりを朝まで維持できるという洗い流さないトリートメントです。 メルティバターを夜つけてドライをすれば、翌朝までまとまりが続きます。 朝、寝癖や髪の絡まりを直す時間を、気持ちよく髪の 「キレイづくり」からスタートさせることができます!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.