RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

【綺麗にするための土台】【橿原市美容室】

  1. みなさん、こんにちは。

いつもブログをお読みいただきありがとう

ございます。

ルーヴル八木店の正埜です。

今回は髪の毛をきれいにするためには

どんな手入れをすればいいのか?

オススメ商品をご紹介したいと思います。

まずは髪の毛の構成をみなさんに

知っていただきたいです!

毛は3重構造になっており、内側から

毛髄質(medulla)、

毛皮質(hair cortex)、

毛小皮(キューティクル、hair cuticle)

と分けられます。

よく聞くのはキューティクルですよね!

これは一番外側(表面)になります。

この3重構造、分かりやすく言うと、

カッパ巻きを想像してください。(笑)

(きゅうり)→毛髄質

(ごはん)→毛皮質

(海苔)→毛小皮

ホームケアでしている

トリートメントは(海苔)や、(ごはん)の部分までしか浸透しません。

特に市販のものだと大概、(海苔)の部分しか

浸透しないと思います。

なので、できる限りトリートメントは

サロン専用のものでしていただきたいです!

特にヘアカラーや、パーマ、ストレート

アルカリ性のお薬を使った後は

サロンで内部まで浸透させるトリートメントがオススメになります★

そうすると、色持ちやカール感が長持ちしたり乾燥から守ってくれたりもします。

ただ、トリートメントをよくしたからと言って完璧に綺麗になるとは言い切れません!

意外と大切なのが、シャンプーです!

シャンプーは髪の毛や、頭皮の汚れを浮かして取ってくれる重要な役割をしてくれます!

まずは汚れを取り除き、しっかりと内部までよい成分を含ませれるようにすることが大事です。

シャンプーに含まれる成分のうち、最も重要な役割を持つのが『界面活性剤』という洗浄成分です。

界面活性剤は、水と油を混ぜ合わせることのできる物質で、

水に馴染みやすい『親水性』と油に馴染みやすい『親油性』の両方の性質を持っています。

お湯だけで髪を洗っても頭皮の皮脂を完全に落とすことはできませんが、

界面活性剤が含まれたシャンプーを使用することで、皮脂をお湯に馴染ませ、綺麗に洗い流すことができるのです。

当店はAujuaのシャンプー、トリートメントを置いています!

種類もたくさんあり、自分の髪質に合ったものを選んでいただけると思います。

ぜひこの季節から一度見直してみてはいかがでしょうか?

そして、トリートメントも大事ですが、

シャンプーも大切なことを

お分かりいただけたらと思います。

またのお越しをお待ちしております。

お読みいただきありがとうございました!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.