RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

秋の抜け毛【橿原市美容室】

ルーブルのブログをご覧頂きありがとうございます。
八木店の安西です。
今回は秋の抜け毛についてお話させていただきます。

秋は一年のうちで最も抜け毛が増え、髪の量が減るシーズンになります。
抜け毛の多さに不安を抱く方もいらっしゃると思います。しかし、秋の抜け毛は誰にでも起こる現象であり、お手入れの仕方によって抜け毛を最小限にとどめることが可能です。

●秋の抜け毛の最大の理由
①動物の毛の生えかわりの遺伝子が人にも残っているため。
②夏バテやダイエットによる栄養不足、疲れ、ストレス、紫外線ダメージといった生活習慣によるもの。

頭髪は個人差はありますが、平均すると日本人は約10万本
健康な人でも毎日50~70本の抜け毛があり、一定のサイクルで生えかわりを繰り返しています。
それが秋にには少し増え、一日200~300本の抜け毛があるといわれています。

肌だけでなく、髪、頭皮にもダメージを与える紫外線
頭皮の毛穴には神と新たに育む毛母細胞がありますが、紫外線はその毛母細胞細胞の機能を損ない正常に働かせない(うまく発毛できない)状態にしてしまう危険性があります。
こういった夏の時期の頭皮ケアを怠ると頭皮ダメージが蓄積され2~3か月後になって急に抜け毛が増えることになります。
といってもまだまだ暑い日は続きますが夏は終わりもう秋です。
今からでも頭皮のケアをはじめてあげることで抜け毛予防をし、美しい髪へ導いてみなせんか??

『スカルプフローラ』という言葉をご存じですか??

フローラとはカラダに住み着いている様々な常在菌のバランスのことです。
常在菌は体に大きな影響を与えながら共存しており、適切なバランスをとって人のカラダを健康に保っています。
地肌にも多くの最近が存在しています。

これまでは、地肌はどの菌が影響を与えているのかわかっていませんでした。
それが{コリネバクテリウム}という細菌群が異常に増えることで細胞活性が低下し、毛髪への悪影響に繋がることを発見しました。

{コリネバクテリウム}が多く、赤みのある地肌は髪が細く、白髪が多い傾向にあります。
必要なのは☆菌活☆
地肌も正常な菌バランスを整えることが大切です!!

『スカルプフローラ』に着目したケアができるのが当店のメニューにあります。

☆グロウシブヘッドスパ☆
4種類のシソ科から抽出されたエキス 4-BBエキスがコリネバクテリウムの割合を減少させ、地肌の菌バランスを整えます。

今からでもまだ遅くない頭皮ケア、はじめてみませんか??

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.