RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

縮毛矯正した髪にパーマってあり?? 【学園前美容室】

 

縮毛矯正した髪でもなりたいスタイルを叶えるためのダメージやリスクについて

ストレートスタイルに慣れてくると、ちょっと動きのあるパーマスタイルヘアを楽しみたくなることもありますよね。

ですが、縮毛矯正をした髪にさらにパーマをかけると、髪へのダメージが気になります...

よりおしゃれにヘアスタイルを楽しむために、パーマをかける上でのリスクや注意点についてご紹介します♪

パーマをかけたい!

縮毛矯正によって憧れのストレートヘアを手に入れても、毎日まっすぐの髪だとどうしても飽きてきてしまいますよね。

毛先にパーマをかけたいけれど、髪を傷めるのは心配…。

縮毛矯正した髪にパーマをかけても大丈夫なのか。

かけるとしたらどんな方法があるのか。そんな疑問にお答えします!

パーマをかけることはできるの?

縮毛矯正履歴のある髪にパーマをかけるのは、不可能ではありません。

ただし、髪に負担がかかることは避けられないため、ある程度のダメージは覚悟する必要があります。

ほかにも、さまざまな注意点があります

 

縮毛矯正した髪にパーマをかけるときの注意点とは?

パーマって?

<
パーマにはパーマ液を使い常温でかける「コールドパーマ」や、熱を利用する「デジタルパーマ」など、さまざまな種類があります。

>

縮毛矯正とは

縮毛矯正はパーマの種類のうちのひとつ。パーマ剤とヘアアイロンの熱を利用することで、くせ毛を直毛にする施術方法です。

手強いくせ毛でも、半永久的にストレートヘアにすることができます。

パーマをかけるのが難しいワケ


縮毛矯正は、サロンの施術の中でも最も髪への負担が大きい施術のひとつです。

強い薬剤を使い、さらに熱を加えるため、一般的なパーマやカラーリングよりもダメージが大きくなります。

ですから、縮毛矯正の後すぐ、もしくは同時施術でパーマをかけると、髪がひどく傷んでしまう場合があるのです。

ダメージがある上に、まったくパーマがかからないということも
また、縮毛矯正したサロンとは別のサロンでパーマをかける場合は、必ず美容師さんに縮毛矯正の履歴があることを伝えてください。

縮毛矯正した髪とそうでない髪とではパーマの施術方法が異なるため、まったくパーマがかからないということも十分にありえます。
それでもパーマをかけたいなら?

どうしてもパーマをかけたいという方は、担当美容師としっかり相談してください。

また、同時に施術する場合は縮毛矯正を施す箇所をできるだけ少なくして、ダメージが加わる範囲を少なくする、という方法もあります。

いずれにしても髪への負担は避けられないので、なりたいイメージをきめてよく相談するようにしましょう。

 

縮毛矯正した髪にはデジタルパーマがおすすめ★

熱を利用する縮毛矯正には、やはり熱を利用する「デジタルパーマ」が相性がよく、かかりやすいと言われています。

またはダメージが少なく優しいオーガニックのクリニッククリープパーマもオススメです。

縮毛矯正もパーマも楽しむなら、信頼できる美容師さんとよく相談することが大切♪

縮毛矯正とパーマを組み合わせるのは、髪へのダメージを考えると、あまりおすすめできる施術方法とは言えません。

とはいえ、リスクをしっかりと理解し、注意点を守るなら、施術自体は決して不可能ではありません。

信頼できる担当者とよく相談しておしゃれとダメージのバランスをうまくとりながら、思い通りのヘアスタイルを叶えてください。

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.