RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

血行促進に!!【学園前 美容室】

こんにちは!!!!

いつもLOUVREのブログをご覧いただきありがとうございます!

10月も中旬にさしかかり寒くなってきましたね><

寒い時期にヘッドスパがオススメです☆

「「ヘッドスパの効果」」

1、育毛
2、美髪
3、アンチエイジング
4、リフレッシュ&リラックス

ほかにも頭皮には数多くのツボがあり、それが刺激されることや硬くなっていた頭皮がほぐれて、血行がよくなることで目の疲れが楽になったり、頭痛や肩こりが緩和されるという効果もあります。

とはいえ、基本的にヘッドスパが目的とするのは紹介したように4つの効果です。特にヘッドスパの効果を実感できるのは抜け毛や髪質の低下に悩まされている方。 毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除き、頭皮をマッサージして刺激して血行が良くなることで、頭皮への酸素や栄養素のめぐりがよくなるため、頭皮環境が改善します。

その結果、髪の毛1本1本がしっかりしてきますし、ヘアサイクルも整えられるので、髪が太く長く丈夫に成長するようになります。髪のダメージに悩んでいる人はもちろんですが、 年齢からくる髪質の低下や抜け毛に悩んでいる人こそよりその効果が実感できると思います。

仕事のストレス、間違ったヘアケア、偏った食生活、喫煙、寝不足など、生活習慣の乱れやカラーやパーマ、アイロンの影響は、身体の一番弱い部分である髪の毛にあらわれます。 今すぐ、髪のトラブルを改善したい人はもちろんですが、5年後10年後も潤いとツヤに溢れた髪を維持していたいという人にこそ利用価値があるのがヘッドスパです。

美しく健康な髪を育むにはその土壌となる頭皮が健康でなくてはいけません。そのためヘアケアはもちろんですが、それ以上に頭皮ケア(=スカルプケア)が実はとても重要になります。

頭皮ケアといっても、意識するポイントは「毛穴づまりを取り除くこと」「マッサージをして血行をよくすること」「頭皮に栄養を与えて元気にすること」の3つなので、 毎日のシャンプーや頭皮マッサージ、育毛エッセンスを使って自宅でも行うことができます。

ただ、プロにやってもらうとやはり違いを感じます。

美容室では基本ヘッドスパのメニューがあります!!!

1、血行を改善させるマッサージ
2、頭皮の毛穴に詰まった汚れのクレンジング
3、頭皮に栄養を補給&傷んだ髪を補修

という3つ。自宅でやる頭皮ケアとそう変わりはありません。ただ、自分でやるよりもそれぞれのことをしっかり丁寧にできるためより頭皮環境をよくすることができますし、 何よりとてもリラックスした状態で施術を受けられるので、非常に心地よく、ストレス解消になるという点がサロンでのヘッドスパの大きな魅力になります。

一度したらやみつきになるヘッドスパ☆

是非一度お試しください^^*

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.