こんにちは!
いつもルーヴルトータルビューティサロンのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
暑い夏が終わり一気に温度差がある毎日で皆さんお疲れが出やすく、そして体調も崩しやすい時期ですよね。

そんな時におすすめなのが、、、
疲れを一気に吹き飛ばしてくれると人気のスパです。
頭皮のコリをほぐし血流をアップさせてくれます。

では、効果についてお話しさせて頂きます。

まずは、ヘッドスパで期待できる効果
・薄毛、抜け毛などに対する育毛
・パサパサの髪、髪痩せ、などに対する美髪の促進
・頭皮の健康状態の向上
・リフレッシュ、リラクゼーション

こういった効果が一般的にあげられていますが、実はもう少し副次的な嬉しい効果が隠れています。

・フェイスリフト、小顔への変化
・身体的な不調の緩和
・精神的ストレスの緩和により表情金が緊張して表情が固定してしまう
こうした深い悩みに対しても楽になる場合があります。

しわは加齢と共に増えるものだと諦めていませんか?
でも、しわの原因は加齢の他にも沢山あります。

・肌の乾燥
・紫外線によるダメージ
・表情筋の緊張
・栄養不足
などが挙げられます。
そして、食べる物も大事です!
コラーゲンやビタミン類を多く含む豚肉や鮭、玉子、大豆など良質な蛋白質を食べることを心掛けましょう。

根本的にストレスが消えないと、表情筋の緊張は取れませんが、頭皮と顔は繋がっているので、頭皮の血流が良くなれば、顔の緊張も和らぎます。

そこでスパが有効的なのです(^^)

おうちでもできる簡単なマッサージ方法も合わせてご紹介させて頂きます。

まず髪の生え際をよく揉みほぐし、頭頂部に向けて頭部全体をマッサージします。
とっても気持ちいいですよ!

頭皮の血行が良くなると、頭部や顔が暖かくなってきます。
目元がスッキリし、口周りの緊張も軽減します。
また、ヘッドマッサージで頭皮のたるみが解消されることにより、下がってきた肌をリフトアップする効果があるので、しわの改善も期待できます!
マッサージをすることにより、表情も柔和になります!

ルーヴルではスパをされるお客様が男女問わずとても多いです!

スパをする事により毛穴の詰まった汚れも浮き上がらせて取り除くことができるので、頭皮の臭い軽減にもなるんです!

硬くなった頭皮がほぐれ、ポカポカと温かくなります。
血行が良くなるので、お顔色もトーンアップします。

季節の変わり目のこの時期は、お体や心の疲れも出やすくなるので、是非ヘッドスパで癒されてみて下さい。