RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

トレンドメイク【生駒市 美容室】

こんにちは!

いつもルーヴルトータルビューティーサロン生駒店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりございませんでしょうか?

地震があったり、大雨が降ったり、暑かったりと不安定な日が続いていますので、皆様お体ご自愛下さいませ。

今回は夏にピッタリのメイクについて書かせて頂きたいと思います。

メイクは2018年も【ナチュラル】がキーワード♪

2018年のトレンドメイクは昨年に引き続き“ナチュラル感”のあるメイクが人気です。

素肌のような薄付けのナチュラルな肌が注目されていますが、ナチュラルだからといって各パーツごとのメイクを全て薄付けにするのではなく、ポイントのパーツにしっかり重点を置いてトレンドカラーを取り入れるバランスのとれたメイクが重要になってきます。

メイクのトレンドカラーは春を意識した季節感のあるメイクです。特に注目のカラーが“ピンク”です。秋~冬のシックなカラーでもあるブラウン系から一気に華やかなピンク系へと移行しています。ピンクといっても鮮やかなビビットピンクではなく落ち着きのある“くすみピンク”や“スモーキーピンク”がトレンドカラーとなりそうです。

【目元メイク】はどう変わる?

トレンドカラーとなるピンクを取り入れやすいのがアイメイクです。

目に重点を置いたメイクの場合アイシャドウに淡いピンクを取り入れるとメイクが一気に華やかになります。

リップやチークにポイントを置くのであれば、目元は同じく淡い色のラメであくまでも控えめに取り入れると◎

≪二重の方≫

二重の方はアイホール全体にブラシで淡い色を乗せます。

チップで塗るよりもブラシを使った方がふんわりとした優しい発色になります。そしてシェイドカラー(締めのカラー)を目のキワ、目元に入れるとで目元が引き締まります。

≪一重・奥二重の方≫

一重や奥二重の方はアイホール全体にアイシャドウを乗せるとピンク系の色は腫れぼったい印象を与えてしまうこともあるので、目のキワに2mm程度アクセントとなるようにアイラインでピンクを取り入れるとアイメイクも引き締まりますよ♪

いつもより【目力】を意識して

018年は目力のあるアイメイクが流行するとも言われています。

アイラインは目の印象を大きく左右するので、目力を出しつつもナチュラルメイクにも馴染むようなアイメイクを取り入れましょう。

いいかがでしたか?

今シーズンおススメのピンクメイク、是非お試しくださいませ!

 

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.