RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

髪のuvケア☆【学園前美容室】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

7月に入り梅雨が明けるといよいよ夏が始まります。
夏休みには海や、バーベキューなど外に出る機会も増え、紫外線も気になると思われます。

髪や頭皮も紫外線によって日焼けをするって知っていましたか?

髪も肌も同じたんぱく質からできているので、紫外線に当たり続けると髪も日焼けしてしまうんです。

今回の記事では、紫外線が髪に与える影響とおすすめの対策方法についてご紹介します。

紫外線はお肌だけでなく、髪にもダメージを与えます。

そこで髪のUVケアにぴったりの商品をご紹介いたします。

オージュアのデイライトシャワーです。
紫外線によるダメージを防ぎます。

紫外線から髪を保護して、システイン酸の生成を抑制することで、ツヤのある髪をキープします。

使い方は簡単で、
紫外線から髪を守りたい部分に塗布。乾いた状態で髪から15cmほど離し、
表面全体に適量をまんべんなくスプレーしてください。
気になる地肌の分け目にも使えます。

同じシリーズで洗い流さないトリートメントもあり、今の季節は髪を乾かす前につけてあげることでドライヤーの熱や寝ている間の摩擦など様々なダメージから髪を守って綺麗な髪に導いてくれます。

髪に、UVケアスプレーをふる以外にも方法はいくつかあります。

頭皮の中で一番紫外線に当たりやすいのが、髪の分け目の部分です。

頭皮の中で唯一、髪に隠れずに出ている場所だからです。

髪の分け目をいつも同じにしている場合、紫外線がその部分だけに集中してしまって乾燥しやすくなります。

髪の分け目は定期的に変えるようにして、紫外線によるダメージが一箇所に集中しないようにしましょう。

また、髪の分け目は毛根に最も刺激がかかる部分なので、髪の分け目を変えることは抜け毛の予防にもつながります。

他には、シャンプーを低刺激のものに変えてあげることです。

紫外線で傷んだ髪には、なるべく刺激を与えないことが重要になります。

刺激の強いシャンプーでゴシゴシと洗ってしまうと、それだけでダメージの原因になってしまうこともあります。

お昼間の紫外線の強い時間帯にはなるべく外出を控えたり、外出する際は帽子を被ったり日傘をさすことも有効です。

どれも簡単にできますので、是非お試しくださいませ。

月に一度ほど美容室でトリートメントをする事で普段気を使っている髪をより長く保つことができますのでトリートメントメントでもご来店お待ちしております。

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.