RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

紫外線対策でお肌を美しく保ちましょう【生駒市 美容室】

こんにちは!

いつもルーヴルトータルビューティーサロン生駒店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

もうすぐゴールデンウィークですね!

みなさんお出かけされたり、帰省されたりと楽しいご予定がたくさんではないでしょうか?

ルーヴルトータルビューティーサロン生駒店は、お休みなく元気に営業致します!

まだまだご予約に空きがありますので、是非お電話かネットからご予約お待ちしております!!

ネットでのご予約でご希望のお時間が×の場合でも、ご予約お取りできる場合がありますので、お電話にてお問合せ下さいませ。

さて、紫外線の強い時期になってきましたね!

5,6月は1年の中でも特に紫外線の強い時期だと言われます。

紫外線の与える影響は、さまざまです。

急性のものと慢性のものに分けられ、急性のものは、日焼け、紫外線角膜炎、免疫機能低下、慢性のものは、シワ、シミ、皮膚がん、白内障などがあります。

今回は、皮膚に与える影響についてお話させて頂きます。

皮膚は、表皮と真皮からできています。

表皮は皮膚の最も外側にあり、角化細胞が90%以上を占めています。

その他メラニン色素を作る色素細胞と免疫細胞を司る細胞も表皮内にあります。

真皮は膠原細胞(コラーゲン)が主で皮膚の丈夫さを保ち、弾性繊維は皮膚の張りを保ちます。

皮膚の色は、みなさんご存知の通り、さまざまですよね。

それは黒褐色のメラニン色素の為でメラニン色素が多いほど紫外線に対して抵抗性があるのです。

日本人は一般的に紫外線を浴びると最初は赤くなり、数日後に黒くなります。

日本人でも白人に近いタイプの紫外線を浴びても赤くなりやすく黒くなりにくい人は紫外線対策が必要不可欠なのです。

ですが、紫外線に対して抵抗力があるからと言ってむやみに日焼けするのは体に良くありません。

地表にいる私たちが浴びる紫外線のうち、UV-Bは量は少ないのですが、皮膚の細胞のDNAに傷をつけてしまいます。

皮膚の細胞にはこのDNAに戻す仕組みが備わっています。

しかし、DNAの障害が度重なると、直し間違いが起こり、誤った遺伝子情報(突然変異)が生じることがあり、それが皮膚ガンの原因になると考えられています。

【光老化】と最近はよく見かけますが、紫外線によるお肌の老化はすぐには感じなくても5年後、10年後に必ず出てきます。

スマホやパソコンによるブルーライトも【光老化】には大きく関係してきますので、しっかりお肌の保湿やUVケアをすることが大切です。

どんなものを使ったらいいのかわからないという方は、是非スタッフにご相談下さいませ。

秋にきれいなお肌でいられるように一緒にケア頑張りましょう!!

 

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.