RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

春の頭皮とヘアケアについて【橿原市美容室】

こんにちは!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!ルーヴル八木店の久保西です。

卒業、入学シーズン、そして桜ももうすぐ咲き誇る春到来の今回、ご紹介させて頂くのは、春の頭皮とヘアケアについて。

 

乾燥に加え、花粉飛散量が増し、暖かくなってくると気になりだすのが紫外線です!

髪や頭皮は顔より太陽に近いこともあり、肌よりも紫外線の影響を受けやすいのです。なので、早めのUVケアが大切です!

紫外線により髪のたんぱく質が乱れ、キューティクルが剥がれやすくなると、髪内部の水分が抜けやすくなり、髪がパサつきやすくなってしまいます。

また、紫外線は髪内部のメラニン色素を分解してしまいます。

メラニン色素が減少してしまうと髪の褪色につながります。

カラーした髪の毛は特に褪色しやすいので、きれいな髪色を長持ちさせる為にもUVケアは必須です!

また日焼けによって頭皮は、乾燥や炎症を起こし、免疫機能が落ちた状態になります。

これにより、頭皮細胞の栄養状態が悪くなり、毛髪の生成に必要な育毛環境が悪くなって、薄毛やうねりの原因になってしまいます。

真皮にまで到達するUV-Aは、肌の弾力やハリを保つコラーゲンやエラスチンを破壊し、たるみなどの肌老化の原因を引き起こします。

顔は頭皮と繋がっていて、頭皮がたるむと顔のたるみにまで影響が出てしまいます。

ルーヴル八木店では、こういった頭皮トラブルを緩和・予防させる為に数種類のスパメニューをご提案させて頂いております!

*炭酸スパ

毎日のシャンプーでは落としきれない化学物質を除去することで、カラーやパーマの持ちが格段にアップします。

また、頭皮のケアだけでなく、マッサージすることにより血行促進し、頭痛・肩こり・眼精疲労・小顔効果につながります。

お客様の頭皮の状態などしっかりカウンセリングさせて頂き、頭皮・髪の毛の汚れや日頃のお疲れなども全てスッキリさせて頂きます!

*エイジングスパ

引用元:オージュアホームページより

年齢とともに髪のボリュームが出しにくくなる原因として、地肌の潤いや厚みの低下、毛細血管の萎縮があります。

エイジングスパは地肌マッサージとともに、健康な地肌環境に導きふんわりと立ち上がる根元にしてくれます。

*オーセナムスパ

 

引用元:オージュアホームページより

他のスパよりもリラックスしていただくためにスパの工程がより多くなっています。

オイルコンフォート(3種類のボタニカルオイル)で地肌を柔軟にし、肌ストレスを緩和しながらマッサージ効果を高めます。

抗酸化シャンプーで、活性酸素を取り除き、くすんだ地肌をクリアにします。

炭酸パックマッサージで活性酸素を強力に除去し、地肌に弾力と潤いを与えます。

毛髪再生トリートメントで毛髪たんぱく質を再生し、髪のパサつきや毛先のダメージを補修します。

抗酸化力UPで活性酸素を溜め込まない、抗酸化力の高い地肌へ導きます。

また、季節限定のスパメニューもございます!
乾燥や紫外線が気になり出してくるこの時期にぜひ、ルーヴル八木店で、お客様に合ったスパをご体感して下さいね!!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

  • ReRePerfitness gym&relax

    お客様に”安心と健康な毎日”を届ける身体づくりができるようさまざまな嬉しい設備をご用意し、24時間営業で、好きな時に好きなだけ、いつでも気軽に自分のペースでトレーニングができるフィットネスジム。

copyright by LOUVRE All rights reserved.