RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

デザインカラーとアレンジ

いつも、当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

7月、8月は、お祭りや、花火大会に行く機会も増えてくるので、オススメのアレンジとデザインカラーのご紹介をさせて頂きます。

 

2019年春夏コレクションで多く見られたブラウンとベージュ。
ベーシックなベージュ、ブラウンにかっちりとしたヘアスタイルだと堅くなりやすい。
髪のくせをそのまま生かした簡単なアレンジやダウンスタイルが丁度よくておすすめです。

 

 

 

浴衣を着た時は下で一つにまとめることでより夏らしさがでてきてくれます。

 

トップの表面を緩やかな波をしたときにハイライトがはいっていると立体感がでて今風になります。

 

 

春の定番・チェックカラーも!
トラッドなチェックはいつみてもフレッシュ。
ジャケット、シャツ、コートなど形は少しずつ変化しているから毎年ときめくアイテムです。

Instagramで美容師さんのアカウントやヘアカタログを見ていると、よく目にする「ハイライトカラー」。
立体感のあるカラーでパーマと合わせるととってもきれいですよね。

おしゃれ感たっぷりなハイライトカラー。
自分の理想のカラーになるように事前に準備をしましょう!

 

美容師さんと理想のイメージを共有するには細かく伝えることと、イメージの画像をたくさん持っていくことです。
気になる点は美容師さんに相談して、とことん話し合ってからカラーに入りましょう!

基本的にハイライトカラーは線状に細くブリーチして明るいカラーをのせていきます。
しかしその部分だけ色落ちが早くなってしまうので、ブリーチをせずにハイライトを入れることも可能です。

ブリーチをすることでより透明感やきれいな色が出やすいのでわかりやすく立体感が出ます。

暗い場所ではわかりにくいかもしれませんが光に当たると立体感が出て、とってもきれいですね。
ブリーチからのダメージや色落ちが気になる人はブリーチなしでオーダーするのがおすすめです。

暗い場所ではわかりにくいかもしれませんが光に当たると立体感が出て、とってもきれいですね。
ブリーチからのダメージや色落ちが気になる人はブリーチなしでオーダーするのがおすすめです。

できるだけ色落ちしてもきれいな状態になるようにオーダーの際には「細くたくさん入れてください」という旨を伝えてみましょう。

太いラインで入れてしまうと色落ちしてメッシュのような仕上がりになってしまうこともあります。
また細くたくさん入れたほうが仕上がりもきれいですよ♡

ハイライトカラーを気に入ったらそのまま続けるのがいいと思います!
重ねることでよりくっきりと立体感が生まれますよ。

イメチェンしたい場合は髪の長さや前髪、スタイリング法、巻きの強さなどで雰囲気を変えていきましょう!

 

デザインカラーと波ウェーブを上手くつっかてトレンドアレンジを楽しんでみてください。

 

 

 

 

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by LOUVRE All rights reserved.