RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

梅雨入り間近!!気になる広がりは??学園前美容室

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

LOUVRE学園前店アートディレクターの長田 幹子です。

 

5月も半ばに入り、いつ梅雨入りしてしまうのか、不安ですね・・・

梅雨入りすると、なぜか朝、ヘアスタイルがまとまらない・・・と悩まれる方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

今回はそんな梅雨の大敵、くせ毛の原因ってなんなのか軽く解説します!

くせ毛には
◆先天的くせ毛
◆後天的くせ毛
の二種類がございます。

先天的くせ毛の原因は遺伝
後天的くせ毛の原因はホルモンバランスの影響、
栄養不足、毛穴詰まりの3つ存在します。

先天的くせ毛は
◆毛根の形
◆コルテックスのバランス
◆シスチン結合のズレ

まずくせ毛の人の毛根の形は丸ではなくいびつな形をしていますそれにより生えてくる髪の毛もいびつにはえてきます。

コルテックスというのは髪の毛の内部の大部分を占めるたんぱく質なんですが内部のたんぱく質のバランスがアンバンスになっていることです。

シスチン結合のズレは髪の毛の結合の事でいわば本来繋がる結合同士がくっつかず違う結合同士がくっついてしまうことでうねりが生じます。

後天的くせ毛は
生活のなかでうまれてくるものです!

◆ホルモンバランスの乱れ
◆頭皮の栄養不足
◆毛穴の根詰まり

まず髪の毛の大体が女性ホルモンでできています!なので特に女性は出産などでバランスが崩れてしまい出産後に大きく変化することがあったりします!

頭皮の栄養不足は食事、睡眠、運動ですね。頭皮に栄養がいかないと栄養不足でうねりがひどくなります。
毛根の根詰まりはこらから汗をよくかく季節になるとよくおこります。
汗とともに脂分も沢山でます。
意外とパブリックのシャンプーだけでは汚れは全然おちないのです。

1番は美容室でのストレートでしっかり伸ばすことが解決策でしょう!!

気になるうねりや、パサつき、広がりをきっちり抑えてくれます!

クセを活かすのか、伸ばすのかなど、ライフスタイルに合わせてしっかり、ヘアデザインを相談させて頂きますので、いつでもご相談くださいね♪

 

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by LOUVRE All rights reserved.