RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

トリートメントの重要性【生駒 美容室 】

皆さんはシャンプーをした後にトリートメントをしていますか?

自分の髪をいつまでも美しく健康的に保つ為にはトリートメントによるケアが必要不可欠なんです!

トリートメントって言葉は知ってるけど詳しい効果まで知らない、なんてことはありませんか?

何も知らずにトリートメントを使っている方も多いと思います。そこでトリートメントの効果や種類、効果的な使い方についてご紹介したいと思います!

【トリートメントの特徴】

トリートメントは髪の補修率が高く、潤いやツヤなども与えてくれるのでパーマやカラーリングでキシキシ傷んだ髪に最も効果的なんです。

トリートメントにはたくさんの種類があり、また価格も異なります。

価格が高いから髪に良いというワケではありませんので、あくまで自分の髪質や直したい髪の悩みに合わせて選ぶようにしてください!

正しい使用法を守らないと、どんなに高級なトリートメントや自分に合ったトリートメントでもちゃんとした効果を得ることは出来ません。

多過ぎず少な過ぎない適量をつけるのも大きなポイントです。

【トリートメントの効果と働き】

トリートメントは髪のキューティクルを整えて、パサついた状態から滑らかな状態にキープする働きがあります。

髪の表面でなく、毛髪に収着する形で内部に深く浸透し、内側から傷んだ髪を補修してくれます。

表面もしっかりコーティングされるのでドライヤーの熱などからも髪を保護します。

絶対にトリートメントを使わなければいけないというワケではありませんが、トリートメントでヘアケアするのとしないのでは髪質に大きな差がでます。

昔は毛髪の健康の為に使用されていましたが、現在ではリンスやコンディショナー代わりに使用する方が増えています。

パーマやカラーリングで髪が傷んでいる!という方はトリートメントの使用をオススメします。

自分に合うかどうかの見極めは「髪の補修効果」を見てみれば分かります。

自分の毛質や体質に合ったトリートメントであれば、必ず効果が出ますし、長く使っても補修効果が落ちることはありません!

使用感が良いのも見極めポイントの1つとなります。

合わないトリートメントであれば補修効果があまり実感できない、もしくはまったく実感できないですし、フケが出た・頭皮が痒いといったトラブルも発生しやすくなります。

周りが使っているから、雑誌で紹介されていたからといって必ず自分の髪に最適とは限りません。人気や見た目、香り、価格だけにこだわらず「中身」をしっかりと見極めましょう!

自分の毛質、体質に合ったトリートメント剤を見つけて最適なヘアケアを実現させましょう!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by LOUVRE All rights reserved.