RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

髪の構造とサロントリートメント【橿原市美容室】

みなさまこんにちは!
いつもルーヴルトータルビューティーサロンのブログをご覧頂きありがとうございます!
八木店アシスタントの山本です!

今回は、サロントリートメントの必要性についてお話させていただきたいと思います!

まず初めに、髪の構造から説明させていただきます!
簡単に言うと髪の毛は”のり巻き”みたいな形をしています。
みなさま一度は聞いたことがあるかと思いますが、髪のいちばん外側が、のりの部分である”キューティクル”という部分です。魚のうろこのように重なり合っていて、髪のうるおいを守っています。
キューティクルの内側にあるごはんの部分が”コルテックス”。
コルテックスは髪の90%を占める大切な存在です。 髪には欠かせない、水分・油分・栄養素を含んでいます。
ごはんの中心には、具があります。これが髪の芯にあたる”メデュラ”です。

そして、パーマやカラーをすると、いろいろな薬剤を使うのでキューティクルが傷み、コルテックス内部の栄養素がたくさん流れ出て不足してしまいます。
その不足した栄養分をきっちり補ってあげることができるのが、サロントリートメントです!

 

もちろん自宅でのケアは大事ですが、その日の内に、ダメージをお家へ持ち帰らず、本来の好ましい状態に戻すことができるのです!

そして、サロントリートメントが重要なこともお話させていただきましたが、プラスで、きれいな髪を保つためには、ホームケアの積み重ねが鍵になってきます!

では、毎日家でどのようなケアをすればいいのでしょうか??

まず、シャンプーは市販の商品は洗浄力が強く、キューティクルが必要以上に開き、そこからカラーの色味やサロントリートメントの栄養素が抜けてしまいます。
また、すすぎが悪いとかゆみやフケの原因になることもあります。

一方、サロンで扱うシャンプーはアミノ酸系の低刺激の洗浄成分で、髪に優しく、かつきっちり洗いあげてくれます。

また、カラーの褪色防止やpHコントロール、たんぱく質の栄養補給効果など、カラーやパーマをきれいに保つための役割があります!

ルーヴル八木店では、サロンでのスタイリング、技術内容、お客様の髪の状態に合わせ、種類豊富なヘアケア商品からお客様に合ったものをアドバイスさせて頂きます♪

考え方とおんなじで、髪の悩みも十人十色!
お客様にぜひ、当店にご来店いただき、効果を実感していただければと思います!

http://www.napla.co.jp/napur/products/moisture/

 

スタッフ一同、お客様のお悩みに全力で取り組んでいきます!
ご来店お待ちしております!

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by LOUVRE All rights reserved.