RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

頭皮マッサージでリフトアップ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ寒い時期が続いているので肩こりや首筋の凝りがあると思われます。

なので、今回は自宅でできる簡単ヘッドマッサージをご紹介させていただきます。

ヘッドマッサージをする事で頭皮がほぐれて血行が良くなるのと同時にお顔のリフトアップにもつながります。

お肌にハリがあるとシワなどの予防にもつながります。

「頭皮と顔は1枚の皮膚でつながっているから。本来は弾力に富んだ頭皮が顔の皮膚をしっかり支えるコルセットのような役割を担っています。ところが、加齢やストレスなどで頭皮が固くなるとそのバランスがくずれ、乾燥やシワ、たるみや法令線を目立たせてしまうのです。『頭筋ストレッチ』は頭皮を4つのゾーンに分け、『ほぐす』『のばす』『鍛える』『引き上げる』というステップでケアする簡単なメソッド。これを行うだけで頭皮がほぐされて血流が良くなり、肌の潤い度や血色感がグッとアップします。同時にリフトアップもかなうので、一気に若々しい印象に。さらに毎日行うことでシワやたるみをスッキリ解消し、ハリとツヤに満ちた若々しい素肌に生まれ変われるので、『メスのいらない整形』だと自負しています。大切なのは、心地いいと感じる強さで、うっとりしながら行うこと。そして、お悩みに適した頭皮ケアアイテムを使用すること。たったの5分で確実にキレイになれるこのメソッド、今日からさっそく実践してみてください!
ケアすべきはこの4ゾーン!
(1)ザビエルゾーン

バラ色の肌になれるからモテ度も上がります!
「頭頂部のこと。フランシスコ・ザビエルにちなんで命名しました。ここをストレッチすると線維芽細胞が活性化して血流がアップ。顔の潤い度や血色感も上がるんです!」
(2)カチューシャゾーン

目尻のシワをケアしたりデカ目になれる重要ゾーン!
「前頭部から側頭部にかけての、まさにカチューシャをつける髪の生え際ゾーンのこと。頬から上のリフトアップに有効なので、まぶたのたるみや目尻のシワが気になる人、目元をパッチリさせたい人は、ここをしっかりほぐして!」


(3)こめかみゾーン

老廃物をきちんと流すとシワや乾燥が軽減!
「こめかみにはリンパ節があり、老廃物をここから流すことでシワや乾燥が緩和。さらに、頭筋ストレッチの最後にここを引き上げると、形状記憶効果でリフトアップできます!」

1日5分と短い時間でも続ける事で効果が出てきます。

お風呂に入っているときなどリラックスして頭皮を健康な状態にしてしていきましょう!!

頭皮が健康になると髪もいきいきしてくるので春には新春カラーを楽しめると思うので是非お試しくださいませ。

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by LOUVRE All rights reserved.