RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

パーマの種類と特性【学園前 美容室】

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

学園前店の川森でございます。

 

もうすっかり秋になり、気分を変えたい!雰囲気を変えたい!

方が多く、パーマをされる方が急増中でございます。

 

ですのでまず、パーマの種類について説明させていただきます。

 

一つ目は、クリープパーマです。

特徴は、パーマはあてたいがダメージが気になる。

やわらかいカールがほしい。

最近流行の炭酸美容が気になる。

髪が硬く、やわらかい質感にしたい。

パーマ後の独特の残臭を大幅にカット!

そんな方にオススメのパーマです。

 

また、コールドパーマとの違いは複数回にわたり水洗をおこなうので

実質薬剤をつけている時間が180秒という世界最短を実現しました!

薬剤がついている時間が短いことによりダメージを最小限にします。

水洗時には炭酸水を使用し、残留アルカリを大幅に軽減します。

ですのでイオン結合とPHにもこだわったパーマでやわらかいカールができます!

 

 

二つ目は、デジタルパーマです。

特徴は、形状記憶でコールドパーマの1.5~2倍の持続性。

立体的で弾力のあるカール。

大きなカールや、巻き髪風カールも可能!

乾くとパーマの形状がでるので、お手入れやスタイリングがラク。

薬剤の塗り分けも出来るので、髪の負担軽減。

そんな方にオススメのパーマです。

 

また、コールドパーマとの違いはパーマ剤を使う一般的なパーマの工程に、

更に熱加工を加えることで髪に計上記憶力を与えパーマのかかり具合を

強くしたり、パーマの持続力をよくすることが出来ます。

また、クリーム剤なのでダメージの進行具合に合わせて薬剤の塗り分けが可能です。

お客様の髪質、デザイン、ダメージに合わせた最適な薬剤を選定させていただき、

負担の少ない施術をさせていただきます。

 

 

三つ目はオーガニックパーマです。

特徴はとにかく髪にやさしいらしい。

傷んだ髪にも対応可能。

 

また、コールドパーマとの違いは使用する薬剤です。

トリートメント効果のある薬剤を使用し、髪へのダメージが少なく、

多少傷んだ髪でもかけられるというメリットがあります。

髪にやさしい分、きつめのウェーブよりはどちらかというとふんわりした

ナチュラルなウェーブやカールに向いているパーマです。

 

 

四つ目はコスメパーマです。

髪の構造を切断する還元剤、再結合する酸化剤が配合されていますが

それらの成分がよりマイルドなものです。

そのため、髪のダメージがより少なくかかり方もゆるめになります。

また、これまでのパーマではできなかったカラーの同日施術も可能で、

パーマ特有のアンモニアの刺激臭がないというメリットもあります。

 

 

分からない事やご相談ございましたらLOUVRE学園前店までお越しくださいませ!!

 

 

 

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by LOUVRE All rights reserved.