RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

春スタイルにシフトしましょう♪【生駒市美容室】

こんにちは!

いつもルーヴルトータルビューティーサロン生駒店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

春が近付いてきて、ヘアスタイルをガラリと変えるお客様が増えてきた気がします。

ばっさりショートにされる方やパーマをされる方が多くなってきました!

今回のブログでは、春のおススメヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

 

ショートカットは美人しか似合わない….という定説がありますが、それは真っ赤な嘘です。

大事なのはお顔に合ったフォルムをその人に合わせてデザインするという事です。

おでこや後頭部の丸みに合わせてカットしていけば、誰でも似合うショートヘアを楽しんで頂けます。

もちろん他のレングスやスタイルも毛流や髪のクセ、骨格を見極めてカットすることで似合うヘアスタイルになります。

もちろんファッションやメイクも大きく関係しているので、全体のバランスがとても大事です!

今季おススメのショートヘアは、スポーティミックスにもマッチする、無造作なメンズライクショートやナチュラルなボサ感のあるショートボブです。

前髪を8:2や7:3で分けたり、アップバングにすると、グラマラスなイメージになりますので、ボーイッシュになりたくないという方でもショートスタイルを楽しんで頂けます。

 

大人女子に人気なボブディは、ラフに抜け感が出せてオシャレですね。

外ハネに巻いたりゆるゆるウェーブに巻いてウェットな質感に仕上げるとツヤ感アップで髪印象が上がりますね。

大人女性は、何と言っても毛先のツヤ感が大切です。

ドライな質感に仕上げる時も、きっちり毛先まで熱を入れて巻いてからスタイリング剤をつけるとツヤがなくなりません。

毛先がパサついていると、疲れた印象になるのでヘアケアをしっかりしたり、コテの温度も必要以上に高くしないようにしましょう。

 

前回のブログで、トレンドカラーについて書かせて頂きましたが、オレンジ系カラーは、よりポップなイメージになり、フォギーブルージュなどの寒色系カラーだとクールな印象になります。

カラーリングの明度や彩度でもヘアスタイルのイメージがガラリと変わりますよね。

伸ばしている途中の方は、スタイルを変えにくいのでお顔周りを変えたり、カラーを変えたりすると季節感が出ますよ。

季節に合わせてヘアスタイルを楽しんでみてください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Other Group Salon

  • aileTotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍! カットの技術はもちろんのこと、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤にこだわり綺麗な髪へを実現!サロンに行くのが楽しみになります☆その他ネイル/マツエク/ヘッドスパなどスペシャリストが在籍♪

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by LOUVRE All rights reserved.